ブログトップ

わたしたちは えんぴつドール

enpitudoll.exblog.jp

カテゴリ:マグネットドール( 9 )

工房から

d0199595_926920.jpg


部屋の一角に小さな工房スペースがあります。

いつもここからドールが生まれます。

いろんな生地や、糸やひもがいっぱいで、

ここがキッチンと同じくらい好きな場所。


毎日のつぶやきはこちら   YOSHIKO'S KITCHEN
[PR]
by enpitsudoll | 2011-04-15 09:26 | マグネットドール

赤ずきん

d0199595_11141051.jpg


赤の力。

赤い色がパワーがあるというのは、ホントの話。

元気のないときはどんどん身につけましょう。


ドールも赤い色がよくお嫁にいきます。

小さいドールだけど、きっとパワーをくれるんだと思います。


毎日のつぶやきはこちら   YOSHIKO'S KITCHEN
[PR]
by enpitsudoll | 2011-04-12 11:24 | マグネットドール

二枚目そろえてます。

d0199595_7461784.jpg


二枚目あれこれ。

よりごりみどりです。

ホワイトデーの反動か、今度は男子ばかり作ってます。

ちょっと帽子かぶったり、ストールまいたり、

皮や麻などハードめな素材がまたいい感じ。


毎日のつぶやきはこちら   YOSHIKO'S KITCHEN
[PR]
by enpitsudoll | 2011-03-30 07:51 | マグネットドール

真っ赤なハート

d0199595_10543938.jpg

大きなハートをあたためています。

バレンタインシリーズ。

赤いニットに、さらに赤い刺し子でステッチしてます。

お腹には大きなハートも立体的に刺しゅうしています。

手がこんでます。

だって、想いをとどけなくちゃ、ですから。


毎日のつぶやきはこちら   YOSHIKO'S KITCHEN
[PR]
by enpitsudoll | 2011-02-14 10:53 | マグネットドール

飛行機

d0199595_1095918.jpg


飛行機が好きです。

青い空を飛ぶというのは、思うだけで心が広がります。


ジブリの「紅の豚」、文句なしに好きだけど、

ヒロインのフィオの画く飛行機の設計図や、

そうそう、「ラピュタ」のパズーの設計図も、

キューとすいこまれる私のツボです。


毎日のつぶやきはこちら   YOSHIKO'S KITCHEN
[PR]
by enpitsudoll | 2011-02-08 10:19 | マグネットドール

バレンタイン

d0199595_1371244.jpg

玄関にハートのリースを飾りました。

昨日までの鬼のお面をはずして、今度は真っ赤なハートのリース。

玄関先がいっきにLOVEでいっぱいな感じ。


毎日のつぶやきはこちら   YOSHIKO'S KITCHEN
[PR]
by enpitsudoll | 2011-02-05 13:15 | マグネットドール

あったか

d0199595_12522693.jpg

寒いです。

今日から少しづつあったかくなるみたいで

きっと今が寒さの底なんでしょう。

ニット帽が今年は大活躍。

耳まですっぽりあったかで。


毎日のつぶやきはこちら   YOSHIKO'S KITCHEN
[PR]
by enpitsudoll | 2011-02-01 12:55 | マグネットドール

賀正

d0199595_9355890.jpg

あけましておめでとうございます。


二兎追うものは一兎も得ず。

今年は、ひとつづつを一生懸命かんばります!


今年もよろしく。


毎日のつぶやきはこちら   YOSHIKO'S KITCHEN
[PR]
by enpitsudoll | 2011-01-05 09:47 | マグネットドール

聖職 Christmas

d0199595_4451988.jpg

それまで教会といえば 結婚式でしかご縁がなかったけど、

今年は牧師婦人とご縁があって、教会のお話を聞かせてもらいました。

身近になるというより、その厳かさや神聖さをじんわりと感じます。

教会といってもいろいろあるそうですが、

そこはとても純粋に聖職を全うされているようで、

私も背筋がシャンと正されるような気持ちになります。


クリスマスといえば、赤、白のイメージですが、

その影響もあってでしょう、今年は + とてもきれいな黒のイメージ。

毎日のつぶやきはこちら   YOSHIKO'S KITCHEN
[PR]
by enpitsudoll | 2010-12-07 04:26 | マグネットドール