ブログトップ

わたしたちは えんぴつドール

enpitudoll.exblog.jp

カテゴリ:えんぴつドール( 13 )

かしまし、かしまし。

d0199595_16572372.jpg


女の子いっぱいです。

ホワイトデーのお返しドールたち。

女の子が集まると、

私が寝ている間なんかに、

こっそりおしゃべりしてるんじゃないかと思う。


毎日のつぶやきはこちら   YOSHIKO'S KITCHEN
[PR]
by enpitsudoll | 2011-03-22 17:26 | えんぴつドール

小さなサプライズ

d0199595_5405728.jpg


少しだけ特別な毎日の方法。


おやつの代わりに、置き場所のヒントの紙を渡す。

ご飯をお子様ランチ風に盛りつける。

お好み焼きがくまの形に。

ボールいっぱいの大きなゼリー!

いつもより大きい、小さい、それだけでもサプライズになっちゃう。


毎日のつぶやきはこちら   YOSHIKO'S KITCHEN
[PR]
by enpitsudoll | 2011-03-01 06:05 | えんぴつドール

ふたり

d0199595_2161788.jpg


若い女性がエンピツドールを買っていかれるとき、

ペアで買っていかれることが多いです。


きっとどなたかをイメージして、

女の子と、男の子、それぞれを選んでいるのでしょうか。


実在のふたりか、架空のふたりか。


未来のふたり、につながるお守りみたいになれば素敵。
[PR]
by enpitsudoll | 2011-02-27 02:33 | えんぴつドール

ほうき

d0199595_18224954.jpg

ほうき、持ってます。

どんな声が聞こえますか?

そうじ好きな感じ?

魔法使いな感じ?


能面もそうですが、受け取る人の気持ちで、

とらえ方が全然違うところがおもしろいです。


毎日のつぶやきはこちら   YOSHIKO'S KITCHEN
[PR]
by enpitsudoll | 2011-02-20 18:37 | えんぴつドール

雪の日

d0199595_3104358.jpg

まだまだ寒い日が続きます。

雪もこんこん降り続けます。

毛糸が恋しい。

ニット&ニットのエンピツドールが

なんだか、いっぱい増えてます。




毎日のつぶやきはこちら   YOSHIKO'S KITCHEN
[PR]
by enpitsudoll | 2011-02-12 03:02 | えんぴつドール

花屋さん

d0199595_5274843.jpg

花屋さん、グリカフェのおふたりのイメージ。

クリスマスシーズンだし、リースを持たせてみました。

時期が終わったらひもでとめてあるだけなのではずせます。


グリさんへいったら、この子たち、見つけてみてね。


毎日のつぶやきはこちら   YOSHIKO'S KITCHEN
[PR]
by enpitsudoll | 2010-12-13 05:18 | えんぴつドール

マスター

d0199595_629944.jpg

おじさん。 マスターです。

私、このおじさんドール大好きで、よく自慢してます。

MIA'S BREADのフライヤーの店番をこのマスターに。

マスター、ばっちし頼みますよ。


MIA'S BREADにスタンバッテます。

みつけてみてね。

毎日のつぶやきはこちら   YOSHIKO'S KITCHEN
[PR]
by enpitsudoll | 2010-12-09 06:26 | えんぴつドール

花柄

d0199595_4155978.jpg

冬の花柄。

花柄のイメージはなんとなく春なんだけど、

私は冬に花柄をあわせるのが好きで、

トーンダウンしがちなスタイルに、

おっ、と明るい気持ちになれたりします。

挿し色がわりに、タートルにチラリと見え隠れさせたり。

*

ドールにも花柄を。

花ワンピを来たガールズドール。


毎日のつぶやきはこちら   YOSHIKO'S KITCHEN
[PR]
by enpitsudoll | 2010-12-08 04:08 | えんぴつドール

ジャムが好き

d0199595_8384391.jpg

ジャムを作る。

きれいな色の果物をコトコト煮つめる。
お砂糖は少なく、甘さ抑えめ。
部屋いっぱいに甘酸っぱい香りがいっぱい。

シンプルにトースト、バターをすこし、そのうえにジャムをトロリ。
くだものの味とあまさ、かおりの間から、バターの塩味がほんのすこし…。
そういう食べ方が、とてもすき。

*

3姉妹のドール。
コトコト仲よくジャムをつくる、そんなイメージ。

毎日のつぶやきはこちら   YOSHIKO'S KITCHEN
[PR]
by enpitsudoll | 2010-11-30 08:21 | えんぴつドール

ふわふわっと。

d0199595_14522726.jpg

ふわふわ、なこの子。

12月3日から3日間、東京浜田山にお目見えします。

真っ白でひときわ存在感のあるこの子は、

この冬の物語をいっぱい作ってくれそう。


毎日のつぶやきはこちら   YOSHIKO'S KITCHEN
[PR]
by enpitsudoll | 2010-11-28 14:56 | えんぴつドール